まさかの半袖半ズボン

学校から帰ってきた小学3年生の娘が、急にくしゃみを連発するようになってました。
そして、喉に何か引っ掛かっているような感じで、何度も咳払いみたいなことをしていました。
もしかしたら風邪をひいてしまったか、今大流行しているインフルエンザの前触れなのかと心配しました。
どうしたのか娘に聞いてみると、今日の体育の時間に半袖半ズボンで授業を受けたのだそうです。
そして、ものすごく寒くてこうなってしまったのだそうです。
いつもは長袖長ズボンで体育の授業を受けてる娘なのですが、今日だけ寒い格好をしたとのことでした。
何か理由があるのかと思い聞いてみると、休み時間に鬼ごっこをしたいから、少しでも着替える時間を短くして鬼ごっこをする時間を長くしたかったからと答えました。
ちょっと呆れて言葉を失いました。
寒さよりも遊ぶ方が大切なようです。
インフルエンザで学級閉鎖が続出し、世間でも大流行している中で、こんなに体力を奪われることをしてしまうと病気になるから、明日からは長袖長ズボンにするよう十分注意しました。
今日は着てくれているといいなと思います。

限度額がもう少し欲しかったです

家計のやり繰りが大変になり、どうしてもというときに備えてモビットに申し込むことにしました。
モビットは総量規制があると訊いていましたので、自分の場合は50万円位の限度額になるのかな?と思っていましたが、実際には20万円の限度額でした。
20万円の限度額でも便利に活用できるとは思いますが、もう少し枠が多ければな・・・というのが本音の所です。
今後は、利用実績を増やして、限度額も増やせるように努力したいと思います。
私は5年前に全身脱毛を済ませました。サロンは池袋にあるダリアレーヌというところです。最初は、VIOゾーンを人に見られるのに抵抗がありどうしようかと思いましたが、友人がこのVIOゾーンを体験した人がいて絶賛してた影響で、痛くて恥ずかしいが恥はかき捨てで行けばいいやと覚悟を決めて施術を受けました。実際に施術を受けた時には、スタッフのかたは見慣れてるので何とも思わないような感じでした。また、痛さは、友人が言ってた通り、熱いワゴムで勢いよく肌に弾かれた感じと例えておりましたが、まさにそうでした。スタッフのかたが毎回、はい打ちますと声をかけてくれるので、それなりに一瞬で心の準備をして打たれるのですが、やはり毎回ビクッとなるくらい痛かったです。ですが、きれいになるためだと思って毎回我慢して施術しました。おかげで光脱毛の光の効果なのか、毛がなくなったのはもちろんですが、色素沈着も薄くなり、肌もツルツルになりました。毛が濃い箇所なので、光の反応がしやすい場所でものすごく効果があらわれる場所のようです。手足のように人に見られる箇所ではないですが、自分自身が満足する場所だと思います。VIO脱毛 体験

まだまだ現役です!

10年ほど使っているノートパソコンなんですが、メモリがなんと256Mしかありません。
最近どうにも動作が重くて仕方がなかったので、さすがに色々と詰め込むのはイジメだろうと思いまして、通販サイトで安価なメモリを買って届いたので早速増設してみました。
ついでにいらないファイルを消したり移動したりパソコン内のお掃除をしたら、おかげ様で見違えるように軽いです。
というか、ペンタブレットを接続してイラストを描くことに使うこともあるのですが、サイズの大きなものや解像度を上げると露骨に動きが鈍るから、本当にラクガキ程度にしか使えなかったんです。それが見事に快適に動くようになりました。
もっと早くメモリ増設しておくんでした...。今までどんだけ要らないストレスを溜め込んでいたんでしょう。
機会音痴なので今回初めてパソコンの中身を自分で弄りましたが、今のところ他に不具合も無いことだし、もうちょっとこのパソコンには頑張ってもらえればいいなと思います。